SSブログ

半身浴… [慢性腎不全]

みゅうたろうは汗をかかないと水が出ないので、
昨年の夏ごろから、せっせと半身浴に励んでます♪

半身浴って、最初あまり知らなかったので、
髪と体洗って、半分溜めた湯に入ってたんだけど、
15分経っても20分経っても汗をかかない!?
30分過ぎたくらいにやっと肌に触ると湿ってきたな~程度。
こんなんで良いのかな???と、聞いてみたら・・・。

半身浴の仕方って、
「体や髪を濡らさないで、肩にタオルをかけて、湯につかる。」
そうなんですね!
そのとおりにやってみたら、15分過ぎた頃から汗が出てきて、
30分を過ぎる頃には、額からポタポタと滴り落ちはじめる!
汗をかくぞーって、あまり張り切ってがんばりすぎると、
上がってからクタクタに疲れるくらい(^^ゞ
正しいやり方って大事ですね~
透析日は感染症にかかるといけない為、入浴禁止なので
間の日にせっせと半身浴に励んでま~す[るんるん]

さぁ今夜もがんばりますかぁ[パンチ]
では[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も…母の日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。