SSブログ

水が大事! [慢性腎不全]

今日は透析仲間っていっても、みゅうたろうの母位の人とおば位の人と
3人で透析後、お食事会でしたぁ♪
そこで話題になったのが、「水」。
透析には水を使うんですね。通常、透析液と言われています。
この水が、良い物を使うと障害等が出にくいそうなんです!
良い物は高いそうなんだけど…

今みゅうたろう達が行ってる病院は、一番良い水を使ってるって、
自信を持って説明してくれるので安心なんだけど、
母位の人が以前行ってた所では、水の話を聞いたら、
「水って、琵琶湖から引いてくるものだから、どこでも一緒でしょう」
とかなんとか言って、はぐらかされてしまったそうなんです(>_<)
そこで10年ほど透析を受けてこられたんだけど、
喉にある副甲状腺が4つとも腫れて手術と手根幹の手術もしてるんです。
そこで一緒に透析をしてる人のほとんどが10年を過ぎるくらいになってるので
10年経つとこんな風になるんだなって諦めてきたそうなんだけど、
早くに違う病院に変わられた人は何も出てなかったそうなの!
話してみたら原因は水ではないか!?ということになったそうです。
一概に水だけが原因ではないと思うんだけど、無関係ではなさそう[たらーっ(汗)]
もし、今のように良い水だったら…。
良い水の病院に最初から出会えてよかったねと言われました。

透析の病院やクリニックは患者側が選べるので、変だな!?とか
もっといろいろ説明してくれるところが良いなぁ~と思ったら、
我慢せずに別のところを見学に行ったり、聞いてみたりすることを
お勧めいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試写会♪疲れたぁ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。