SSブログ

新しいお薬がでた! [慢性腎不全]

今日は透析日でした。先週、1日の尿量を測ってたんだけど、
その結果、1日100~150ccしか出てないことがわかったの[たらーっ(汗)]
そこで、利尿剤を使うことになりましたぁ!
以前は利尿剤は腎臓に負担をかけるので良くないって
言われたんだけど、最近の医学では利尿剤を使って少しでも
腎臓を働かせる方が良いんだって[ひらめき]
尿量が増えれば、体に溜まる水が少なくなるから、楽だもんね。
と言うわけで、今日お薬を貰ってきましたぁ[exclamation]
明日の朝から飲み始めます。
夕方から夜にかけて、超トイレに行きたくなるらしい。
だから、朝早く飲まないと夜中にトイレに起きることに・・・。
透析初めて1年以上、超行きたい!って思ったことがないので
どんな感じになるのかワクワクで~す♪
さて、利尿剤の効果はいつごろから出て、どんな症状なのか…
おたのしみに[exclamation&question]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。