SSブログ

あったかい! [慢性腎不全]

今日は透析日!
透析は、血液をダイアライザーで綺麗にして
また戻すんだけど、戻す時の温度を調整出来るんです。
体の中に冷たい血液が戻ると、寒くて震えがくるの[がく~(落胆した顔)]
体の中が冷えてるから、毛布とかで温めてもダメ[バッド(下向き矢印)]
心臓もギューって凍えるみたいになるの・・・
寒いの苦手だから、みゅうたろうは以前の病院で
いつも37度に設定してもらっていました。
これでも、透析開始から1時間ぐらいは寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]

今度の病院はどうかな~って、ためしに1回目は
36.5度にしてもらったら、終わった時、汗!
今日の2回目は36度にしてもらいました。でも、またまた汗かいてる!?
この病院、透析を始めてした時も汗かいてて、夜熱出してたの。
毒素がいっぱいで抜けるのに、体が反応するのかなっって思ってたんだけど、
1年以上経った今でも、やっぱり透析終わったら汗!
機械も同じだし、透析の何が違うのかな…。
終わったらとにかく暑くて[あせあせ(飛び散る汗)] 不思議~

みゅうたろう的には、寒いのは苦手なので今の方がうれしいYo[るんるん]
肩こりも少ないし、重ね着しなくて良いしね。
ずっと、こうだと良いな~
でも、こんな快適なのに、他のベッドの患者さんで毛布を持ってきてる人が
いるので、もしかしたら寒く感じるようになるのかも…嫌だな~

透析温度以外に、透析で体が汗掻くほど熱を持つのか
ご存知の方がおられましたら、教えてくださいm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淡路島へGo!交通科学博物館! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。