SSブログ

New! [慢性腎不全]

今日から、新しい病院に行ってきましたぁ♪
って、言っても導入時に10日ほど通ったことがあるので
久しぶり!詳しくは1年と4ヶ月ぶりってとこかな。

この病院は透析病棟が4箇所あるんだけど
みゅうたろうが行くのは一番新しいところ。
4月までのところと同じくらいに出来たところなので
透析の機械やTV設備が同じものでした。

違うところといえば、透析前にシャント側を洗って清潔にする。
針を刺す時にアルコールで拭くだけでなく、イソジンで消毒する。
チューブを止血帯で腕に巻いて止めるのではなく、
ベッドにテープで固定する。
透析開始時にベッドを透析に機械の高さに上げる。
などなど、違う点が多くありました[ひらめき]
どちらの場合も、安全を考えてのことなので、
どっちが良いかは比べられないんだけど、
みゅうたろう的には、腕にテープをいっぱい付けられないので
この夏は、かぶれなくて済むかな~[るんるん]

導入時にお友達になった方とも会えて、
また楽しい透析の日々を送れそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れ!?GWにミナミデビュー!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。