SSブログ

あったかくなりましたね~ [慢性腎不全]

あたたかくなったので、今まで寒さ対策に体が溜め込んだ脂肪が減ってきたみたい[るんるん]
それはうれしいことなんだけど、
月曜日のレントゲンで撮った心臓が55%を超えちゃったぁ[ふらふら]
通常は50%以下で、透析の前でも理想は52~53%なんです[たらーっ(汗)]
痩せてきたせいで、体の幅が変わったのかな~!?
そのせいで次回からドライウェイトを200g減らすことに決定。
また血圧さがらないといいなぁ~って、この話してないですね~

みゅうたろうの場合、ずっと血圧が高かったので、
透析中に血圧が下がって大騒ぎ!ってことはなかったんだけど、
冬になったある日、それが起こったのです!
冬になって体の脂肪が増えて、体重が[グッド(上向き矢印)]したんです。
それに気付かず、夏のままのドライウェイトでいたら、
体の水が足りなくなっちゃって、体が反応して…
透析中に何回もあくびが出て、まだ眠たいのかな~と思ってたら、
急に吐き気がしたの!もう気持ち悪いのなんのって
これが低血圧の始まりなんです!!!
早く誰かに言わないとって思っても頭フラフラで声も出ない。
とうとう汗が出だした時に、検査技師の先生が気付いてくれて
なんとかセーフ!ベッドの足をあげて、頭を下げて、
透析の水抜きを止めて・・・と、いろいろしてもらって、復活!
次から、ドライウェイトを上げてもらったら起こらなかったので
太ったのでしょうで解決!?

気付かれずに放って置かれると、そのままサヨナラ~ってことに
なる人も居るそうですっ
気付いてもらえてよかったぁ(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ競馬場へトラックバック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。