SSブログ

全身にかゆみが… [慢性腎炎]

腎臓の働きが悪くなると、毒素を出すことが出来なくなるので体に溜まってきます。
その見分け方っていうか、見てわかるのは、
普通、尿の色は黄色っぽいのに、悪くなると透明になる[たらーっ(汗)]
なぜかって言うと、腎臓が老廃物なんかを溜め込んで尿に出せなくなるから。
みゅうたろうなんて、水みたいに完全に透明になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
血尿のように赤や茶色でも問題だけど、黄色いのは大事なんですよ!
体の老廃物や毒素を出してくれているか、たまにチェックしてみよう[exclamation&question]

尿が透明になってくると、体に毒素が溜まり、いろんな症状が出てきます。
血液検査ではクレアチニンが[グッド(上向き矢印)] 3.0を超えだすくらいかな。
みゅうたろうの場合は、すごく「かゆみ」に悩まされたぁ(>_<)
腰や背中、腕、足など、柔らかい所がとにかくかゆい
我慢しようと思っても、寝てる間に掻いてる・・・ボリボリ。
毎日のように、朝起きたら下着や布団の所々に血が付いてる[たらーっ(汗)]
薬を塗ってもキリが無くて、温泉や夏に泳ぎに行くことも出来なかったなぁ。
だって、足も腕も腰も背中も血だらけの瘡蓋と茶色い跡がいっぱい残ってたから[ふらふら]
なぜか顔に出なかったので、それだけは助かりました(^^ゞ

この症状は、1年程続いて透析を受けたら嘘のようにピタッと止まるのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。