SSブログ

新記録!

節分の日に、巻き寿司1本と塩いわし1匹を
ぺろりとたいらげてしまったら・・・。

喉が渇くーーーーーー[ふらふら]

このせいで、飲み癖がついちゃったのかな~
週末も何故か喉が渇いて、
ついゴクゴク・・・ゴクゴク・・・ゴクゴク・・・・・・

気付くと、4kgも増えていましたぁ[がく~(落胆した顔)]

透析の朝は、代謝等で少し減って
3.6kg増になっていたんだけど、
これって、新記録更新!!!!

5時間透析になってから、
初めて「お残し」となりました[たらーっ(汗)]
参った参った[あせあせ(飛び散る汗)]

汗をかく季節まで、飲みすぎには注意しないと!
っと、言いつつ、今日もかなり飲んでしまった[たらーっ(汗)]
明日は全部引いてもらえますように・・・。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

sora

こんにちは、はじめましてみゅうたろうさん
透析を検索していてたどり着きました。

私の場合、自分の不摂生がたたり 先日の健康診断で
タンパク尿3+ となっており、糖尿病も発覚。
再検査が来月なのですが、
タンパク尿を調べれば
調べれば調べるほど怖くて夜が寝付けません。
仕事を続けながら透析はできたりするのでしょうか?
何か気をつける事があれば教えて下さい。
今更ながらに、ウォーキングなどをしているのですが・・・
何かジタバタしてしまいます。

by sora (2011-02-17 16:17) 

myutaro

>soraさん、コメントありがとうございます!
 レス遅くてすみませんっ

タンパク尿と糖尿病ですか・・・
疲れが溜まっていませんか?
腎臓は休めたほうがいいので、疲れたら横になっていることをお勧めします!

私の場合は、最初に血尿が出て(急性腎炎)、絶対安静の状態となりました。
お茶を飲んで、寝てるだけ。
目が疲れるから本やテレビも禁止され、ラジオを聴きながら約2週間過ごしました。
その結果、なんとか正常値に復活し、日常生活に復活しました!!!初期の場合は、復活も可能なんですよ~
ただ、その後、何度か再発し、死に掛けたり色々あって、徐々に腎機能が落ちて透析に至ったのですが。

透析は、仕事を続けながらも出来ます。
夜間透析と言うのがあって、夕方から透析が出来るのです。
施設によっては、寝ながら出来るところもあるそうですよ!

でも、タンパク尿と糖尿病が発覚で、腎臓がダメ!即透析と言うわけではないので、しっかり診断してもらって、これから正常値に戻る方法を見つけてチャレンジしてください!!!
きっとまだまだ方法があるはずです!!!
by myutaro (2011-02-22 18:04) 

sora

みゅうたろうさんへ

お返事ありがとうございます。

優しい言葉が 嬉しいです。

頑張って方法をさがしてみます。

何もしないうちから、あきらめては駄目ですね。

病気がわかってから、不安ばかりが押し寄せて

しまって・・・ 仕事への不安やなんやで・・・

みゅうたろうさんのお返事で、不安も少し和らぎました。

ありがとうございます。またお邪魔させていただきます。

次は明るくコメントできるようにしますね(^^)
by sora (2011-02-23 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胃カメラ・・・・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。