SSブログ

検査結果~ [透析]

先日、バーベキューして、
週末には、お寿司食べたり
とにかく、食べて食べて食べて[exclamation]
たっぷり食べてみましたぁ[レストラン]

そして、月曜日に採血があって、
その検査結果がかえってきたの。

リンもカリウムも4.0[ぴかぴか(新しい)]
全く問題なしでしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

でも、たくさん食べた証拠に
総タンパクが、今まで6.1位だったのに
6.9まで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こんなに食べても透析時間が長いと
全然問題なしなんて、最高です[ぴかぴか(新しい)]
5時間 バンザイ[手(パー)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆっこさん

 みゅうたろうさん

 お肉も魚もしっかり食べて リンもカリウムも4ですか!
私は今回の検査結果でカリウムが6.2だったので、採血してすぐに、スタッフや先生が飛んでこられました。
 以前一度こういうことがあって、くどくどとカリウムの恐怖を
教えられていたのですが、野菜も果物も美味しくてつい食べてしまいました。
 もう少し年をとったら、時間延長も考えたほうがいいですね。
by ゆっこさん (2010-11-26 21:00) 

myutaro

>ゆっこさん
 以前の総会の時もそうでしたが、4時間透析の方はカリウムが6.9まで上がってしまって、カリメートを処方されていました。
1時間の違いで、こんなに変わる!絶対お勧めですよ~

透析導入前は、朝起きると、唇が痺れていたり、心臓がチクチク痛んだり、いわゆる高カリウム血症を体験。アーガメイトゼリーを1日4個処方されていました。この症状が出たときにすぐにアーガメイトゼリーを食べると治るんです!
今は透析でしっかり除去されるので処方されていませんが、カリウムは心臓に負担増なので、年をとってこの症状が出始めたら気をつけないとねっ
by myutaro (2010-11-28 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーベキュー♪5時間の成果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。