SSブログ

5時間の成果 [透析]

5時間透析になって5ヶ月目。

リンやカリウムの値は、とっても良いけど
最近、カルシウムの値が10を超える様になってきたの[たらーっ(汗)]

何か乳製品とか多く摂ってるのかな~って
考えたけど、そんなに摂ってない。

ビタミンCを多く摂りすぎてるのかな~って
考えても、そんなに摂ってない。

で、たどり着いたのが、食事量に対して、
カルタンを飲みすぎてるのかも!?ということ[ひらめき]

朝・昼食 1錠 夕食 2錠 計4錠服用で
間食にアイスクリームとか食べた時は
1錠飲む様にしてるの。

今までは何も考えずに、指定どおりに服用してたんだけど
少食の時に飲むカルタンが多いのかもしれない!?
で、試しに少しの食事のときは飲まなくしてみたり
夕食時のカルタンを1錠にしたりしてみました。

月曜日の検査は・・・
久しぶりに、カルシウムの値が、9.1[ぴかぴか(新しい)]

リン 3.5 カリウム 4.0 と優秀な結果[るんるん]

やっぱり、カルタンの飲みすぎだったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

リンを気にして、せっせと飲んでいたけど
食事量に合わせて飲まないと、
体に残ってしまうんですね[ふらふら]

これから気をつけないと[あせあせ(飛び散る汗)]


そうそう[ひらめき]
9月から5時間にされた方も、効果が出てきて
カリメートを飲まなくてもよくなってきてるそうです[るんるん]

5時間すごい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査結果~疲れが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。