SSブログ

おやぶん!?

一昨日の夜、ブ~ンって嫌な音がして
照明の辺りを見ると、イターーーーー[exclamation×2]
2cmくらいありそうな大きなハエ[たらーっ(汗)]

8階だから大丈夫だろうと、窓を開け放してたところに
強風で飛ばされて、迷い込んできたみたい・・・。
全然いなかった小さな虫まで、照明の周りにいてる[たらーっ(汗)]
このままでは眠れない[ふらふら]
と、言うわけで、早速駆除開始!
とは言うものの、殺虫剤はないので
虫除けスプレーを使ってみたの。

照明の周りに、とにかくシュッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
撒き散らしたら、小さな虫はポロポロ落下[手(チョキ)]

でも、大きなハエのおやぶんが[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]

出て行けるように窓を開けて、奥の部屋に行かないように閉めて準備は万端!
なのに、なかなか出て行かない[たらーっ(汗)]
電気を消せば出て行くかも[ひらめき]
と、しばらく消してみた。
そろそろかな~って点けたら、いない[グッド(上向き矢印)]
やった~っと、安心して就寝。

でもでも、昨夜、再びおやぶんの姿が[ふらふら]
昼間に殺虫剤をGETしてきたので、今夜はこれで!
おやぶん、前夜の戦い(?)に疲れてたのか
ふらふらしてエアコンの上に飛んで行ったので
エアコンに殺虫剤をシューッ
あっという間におしまいでした。

殺虫剤ってすごい威力[ぴかぴか(新しい)]
一昨日の虫除けが効いたのか、
出てきたのはおやぶんだけだったんだけど、
虫除けより殺虫剤を常備しておかないとダメですね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苦し~研修会! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。