SSブログ

一周忌 [余談]

今日はみゅうたろうままの一周忌でした。
朝からお花が届いたり、お供えを頂いたり、写真に花を飾ったり…
バタバタと一日が過ぎて行きました。
一年経つのって早いですね~

法要の際の食事って、懐石とかだったらなんでも良いと思ってたの。
でも、事前に予約に行った時、食事をしたお店の方にそれはちょっと…
と注意されてしまいましたぁ(>_<)
法要なので、肉を使わない精進料理が常なんだって!
なるほど[ひらめき]言われてみればそうだ!とただただ感心。
言われたとおりにしないと、年配の方は気にされるとか…
こんなのするの初めてだから、教えてもらえてよかったぁ

法要が終わって、食事のお店に移動。
注文どおり法事用の懐石が出てきました。
野菜中心で、あとは魚(お造り・焼き魚・練り物)、豆ごはん、果物。
色とりどりで楽しい食事でした。
ゆっくり一品ずつ出てくるから、あんまり食べてないはずなのに満腹になったよ♪
数時間後には、やや空きでパン食べたけどね…(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物忘れ!?最後の晩餐!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。