SSブログ

4月ですね~

震災以降、節電等々いろいろ考えて、ちょっと自粛していました[あせあせ(飛び散る汗)]

前回インしたのは、まさに当日の朝[exclamation]
まさか、こんなことになるなんて[たらーっ(汗)]
言葉もありません・・・。

透析中に、ゆらゆらと揺れを感じただけだったので
終わってから、TVを観てビックリでした[がく~(落胆した顔)]

関東の友人は、透析中の強い地震だったので
看護師さん達が透析の機械が倒れないように
一生懸命支えてくれたそうです。

後日、看護師さんに聞くと、
阪神大震災以後、
透析の機械は地震で倒れないように、
わざと床に固定しないで、
揺れと一緒に動くようにしてあるそうです。

なので、私達は、とにかく針が抜けないように
しっかりと手で持って、
あとはベッドの台などにしっかりつかまって
揺れが収まるのを待つ!
これが一番とのこと。

ベッド上が一番安全みたい!

年に一度、避難訓練をしているようなんだけど
まだ出たことが無いので、
次あるときは、出れるようにしないと[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでも経験しとかなきゃね[exclamation]

被災者の方の受入で、5時間透析が4時間になる場合があるという説明を受けました。
1週間透析しないと命にかかわる!
1人でも多くの方が透析を受けれるように、一日も早い復興を祈ります[exclamation×2]
東北の皆さん!がんばってください[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

医療費が・・・お久しぶりです~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。