SSブログ

2ヶ月以上経って・・・ [透析]

「全腎協」の冊子に、長時間透析の効果等について
書かれていましたが、
みゅうたろうも5時間透析になって、
2ヶ月以上経ちました[ひらめき]

「全腎協」では、長時間の定義が6時間以上となっていましたが
5時間でも、凄い効果がでましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

先週末2日空きの時に、外食が重なって
肉も果物もたくさん食べたので、
今回は、リンもカリウムも絶対上がってるな~って
覚悟を決めての週明け血液検査!

検査結果が出る日、ドキドキしてたら、
看護師さんの話は、貧血の値ばかり・・・[exclamation&question]
あれ?っと思って結果を見せてもらったら
リン 1.2  カリウム 3.8
まったく問題なしでしたぁ[ぴかぴか(新しい)]

しかも、リンが低すぎるので、カルタンが1錠減に[るんるん]
1日5錠が、4錠になりましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

透析は長時間すればするほど、
体が楽って本当ですね~

週3日5時間でも、こんなに良い結果がでるんだから
1日置き6時間の透析になると、薬が要らなくなったって
症例は本当だと思います。

みゅうたろうの病院では、5時間を始めたばかりだけど
もっと長時間できる病院の方は、絶対されるべきです[exclamation×2]
健康な人と同じものを好きなだけ食べれて、
体も楽で、動き回れて・・・
長時間透析バンザイ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

患者のみなさんと・・・増えた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。