SSブログ

やっぱり! [透析]

GW終わりましたね~と言っても
月水金は休みに関係なく病院なんですけど…

治験薬でアップしたヘマトクリット値は、
3日の検査でも38以上を保っています。
Hbも12.9もあるため、先週から休薬に。
かなり効き目があるみたいですね~

おかげで、透析後のふらつきがなく、
帰りに出掛けることが出来るようになりましたぁ[るんるん]

それはいいんだけど、
血液が固まるのは、やはりヘマトとHbが高いせい!
血液が濃すぎるんだって[たらーっ(汗)]
で、毎回途中にリンスを行い、
ヘパリンの量を少し増やしてもらいました。
これで問題なしかな~

そうそう!最近、腎機能がほとんどなくなってきたので
血圧の薬が効きすぎるようになったの[たらーっ(汗)]
130/80位だったのが、108/60位に[バッド(下向き矢印)]

腎機能が完全になくなってくると、
血圧を邪魔するものがなくなるので
降圧剤がいらなくなるって聞いてたけど
こんなにも下がりだすなんて、ビックリ[ふらふら]

毎週1錠ずつ降圧剤を減らしてもらっても
まだ下がり続け、昨夜は87/60なんて数値に[がく~(落胆した顔)]
特にしんどさはないんだけど、
腎性高血圧で150/90位を持続してきたので
ただただビックリです[あせあせ(飛び散る汗)]
1日6錠飲んでた薬が、今では3錠!
完全に無くなるのかな~
降圧剤とは、もう15年位のお付き合い。
さよなら出来る日も近い[exclamation&question]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

くり

だ、大丈夫ですか?
結構血圧の変動が激しいみたいですが・・・。
でも原因がわかっているみたいなので、
その点は安心ですかね?
by くり (2010-05-10 11:29) 

myutaro

>くりさん
 大丈夫です!低いのに体が慣れてきました~♪
 でも、血圧ってこんなにも下がるものなんですね・・・
 
by myutaro (2010-05-11 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

治験薬の効果!?リンス~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。