SSブログ

固まった・・・ [透析]

今日の透析、
順調にいつもどおりだったんだけど
3時間過ぎたくらいに
赤いランプとブザーが鳴ったの[exclamation]

看護師さんがきて、
「これ、いつから?」
「???」
見ると、圧を調整する管のほうに
血液が流れてる!?

管の中の圧が高くなりすぎてるみたいなの[がく~(落胆した顔)]

高すぎると、機械が止まっちゃうらしくて
原因究明に大騒ぎ[たらーっ(汗)]

血液の固まりが、どこかに詰まってるはず!
って、見てもわからなくて、
生理食塩水を流して調べても流れて・・・

生理食塩水を流して、
圧が少し下がったので
なんとか再開。

でもでも、その数分後に再び[たらーっ(汗)]

今日はもう終わりにしましょう!
と言うことで、600gお残しで終わりになりました。

回収時によく見ると、フィルター部分に
血液の塊が張り付いてしまってました[ふらふら]
通常は管の途中にあるんだけど
たまたまフィルターに集まったみたい[たらーっ(汗)]

固まりやすくなった原因は、
体重が増えてきたのかな[るんるん]
ドライウェイトを[グッド(上向き矢印)]して貰えるかも!
今は、ちょっと痩せすぎなので
少し健康的になれるかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

ただ、週末に600g残ってるってことは・・・
くれぐれも水分に注意してくださいって
言われながら帰ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
食べすぎ飲みすぎに気をつけようっと。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美容液・・・その後あったか~い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。