SSブログ

血液検査

先月、血液検査の結果で大騒ぎになったの。
と、いうのも、みゅうたろうの検査結果、
ヘマトクリットが26[バッド(下向き矢印)]だったの[がく~(落胆した顔)]

前回は34もあったのに、いきなり26まで[バッド(下向き矢印)]
なので、怪我をしてないか、
内出血はないか、体はダルクないか…
などなど、朝から大騒ぎ[ふらふら]

でも、なにも思い当たるところはなく
透析導入前に、16で過ごしてたから
26でも体はなんともないのかな[exclamation&question]
みゅうたろうの体、超にぶ過ぎ[たらーっ(汗)]

緊急で採血して再検査。
すると、ヘマトは32もある[グッド(上向き矢印)]
1~2日でこんなにも変わるはずはなく
看護師さんや先生が原因究明にのりだし
その結果!

検査室で、みゅうたろうの採血を検査する時
2本目の採血が、半分固まってきてたんだって[ふらふら]
でも、検査結果には問題ないだろうと
そのまま結果を出してしまったのが
今回の騒ぎの原因でした[たらーっ(汗)]

固まった血液で検査すると
こんなことになるんですね~
これ以降、少しでも固まると、
やりなおしってことで、
先日も採血日の翌日に
また採血という日があります。
なぜか、いつもみゅうたろうだけなんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

くり

私も経験があります。
血が固まっちゃったから、もう一回採血させてって、何回か。
採血って時間との勝負でもあるんですね。
by くり (2010-03-07 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。