SSブログ

お久しぶりです~

まぁた久しぶりになってしまいましたぁ[ふらふら]

この2週間、いろいろあったんですよ~~~
先々週は、V側は成功したんだけど、
A側がペンレスニードルで血管の穴を探すのに、
血管に沿わせて探るので、痛くなっちゃって
今日はここを休ませましょう!と言うことで、
違うところで穿刺をしたの。

順調に穿刺が終わったんだけど、
管と繋ぐ時に、針が抜けて・・・[たらーっ(汗)]
慌てて刺し込んでくれたんだけど
見る見るうちに、腫れ上がってきて、
圧迫止血のように押さえられて、
湿布と氷で冷やされて・・・

結局、ここも使えなくなって、
上腕部に穿刺して透析開始しました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとしたことで、針が抜けたりすると大変[ふらふら]
打ち身の内出血同様、腫れた所には痛みがあって
湿布をもらって、3日間冷やし続けることになりました[バッド(下向き矢印)]

シャントのすぐ近くなのに、冷やしていいのかな~
って思いながら、3日経って湿布を外したとき、
シャントが痛い[exclamation×2]
どうしてかはわからないんだけど、
とにかく、痛いの[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱり、冷やすって良くないんだよね~きっと。

でもね、あの時すぐに冷やしたおかげで、
青い打ち身にほとんどなることなく、
腕はうす~い黄色になりました。

そんなこんなで先週は、用心のために針有りでした。
針有りの場合は、特に何事もなく過ぎ、
今日も週明けなので針有り。
さて、今週は無事に刺すことができるのでしょうか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は~やり直し・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。