SSブログ

とうとう… [慢性腎炎]

クレアチニンは、2.0~3.0の間が長~く続いてたの。
でも、3.0を超えたら・・・[ふらふら]
お医者さんも一生懸命3.0を超えないようにって、
NETで最新の治療を調べたりしてがんばってくれたんだけどダメ。
食事もたんぱく質の制限が1日30gまで[バッド(下向き矢印)]に。
でも、クレアチニンはあっという間に[グッド(上向き矢印)]
とにかく上がり続け、4→5→6…と止まらない[たらーっ(汗)]

体はどんどん疲れやすくなり、1日中ゴロゴロして動かない日も多くなっていきました。
買い物や友人と遊びに行ったりもするけど、出掛けた次の日は1日寝てる[眠い(睡眠)]
そんな毎日。
エスポーの注射で[グッド(上向き矢印)]していたヘマトクリットの値も30%からどんどん減少[バッド(下向き矢印)]
鉄剤を飲んで、毎週注射をしても上がらなくなっちゃった[たらーっ(汗)]

そして、とうとう医師から透析の言葉が[爆弾]
クレアチニンが8.0を超えたらシャントの手術をして、10.0を超えたら透析を始めましょうと。
頑張ってきただけにショックは大きく、透析してまで生きたくない…なんて悲観的になって、
このまま食事をたくさん食べて、たんぱく質やカリウムを過剰に摂れば、どのくらいで死ねるかな!?
とか、迷惑をかけないようにって身の回りの整理なんかもしてたの。
死に掛けたときに4回受けたことはあるけど、全然透析のことがわかってなかったから
何も知らないと言うことが「恐怖」につながったのかな~。
この頃は本当に「もう生きるのはやめよう。透析を受けてまで生きていたくない」って思い続けていたんです…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まったくの余談ですが…しびれる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。