SSブログ

初めての透析 [急性腎不全]

秋の行楽シーズン。サイクルスポーツセンターに行って超元気に遊んで帰った夜、体調急変[爆弾]

夜中に突然歯がガタガタ・・・・・と鳴るくらいの寒気がして止まらなくなったの[がく~(落胆した顔)]
熱を測ると40度[グッド(上向き矢印)] すぐに解熱剤を飲んだので、しばらくして38度くらいまで下がったけど、食べ物はもちろん紅茶を飲んでも吐く始末。ぐったりして動けなくなり、[病院]入院となりました。
入院して、抗生物質や栄養分等の24時間の点滴を行なったけど、全く腎臓が動いていないことがわかって腎臓専門[病院]に転院。救急で運ばれ、そのまま集中治療室に。
医師と10名程の看護師さんに囲まれ、意識が朦朧とする中、体が持ち上げられたと思ったら背中に板が挿入されその場でレントゲン撮影。その後、血圧測定・CT・エコー・点滴などなどあらゆる検査をして、気付けば鎖骨から動脈へ穿刺して透析が行なわれていましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
これが人生初の透析です。生死をさまよっていたので残念ながらあまり覚えていましぇん…。
ただ、このとき「今夜がヤマです。」と親族が呼ばれていたことだけは覚えているんですね[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未熟者…生きてた!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。